pualani ブログ

池袋のフラ&タヒチアンダンススタジオ Pualani's Hula&OriTahiti

2018-01-01から1年間の記事一覧

【Lei Hali'a】素敵に踊る為に大切なこと

Aloha&Iaorana!! 皆さんは、Youtubeなどでフラやタヒチアンダンスの動画を見ることはありますか?または、動画で自分の踊りをチェックすることはありますか?その際に私が最近おすすめしているのが、『音声を消して画だけで動きを見てみる』ことです。 みな…

(前回の続き)フラやタヒチアンダンスを習うのにはどの位お金がかかるのか?

Aloha&Iaorana!! 前回の続き。 pualaniyumi.hatenablog.com 今日は前回に続いて、 ⑶ハワイのハーラウの日本校や、日本の先生が主宰する大規模な老舗教室⑷その他の中小規模の個人教室(街のフラ教室) について各パターンでの金銭的負担とその理由を書いて…

フラやタヒチアンダンスを習うのにはどの位お金がかかるのか?

ALOHA&Iaorana! さて前回↓の続き(・ω・)ノ pualaniyumi.hatenablog.com 日本でフラを習うにはどんな方法(場所)があって、それぞれの場合でかかる費用とその理由について、知っている範囲で書きたいと思います。 細かなことは実際に入会してみないとわから…

日本とハワイのハーラウでの金銭面での負担の違い

ALOHA&Iaorana(*'▽')! フラやタヒチアンダンスを習うのにはどの位お金がかかるのでしょうか。 これからフラやタヒチアンダンス始めてみたいと思っている方だけでなく、今実際にお教室やハーラウに所属されている方の中にも、気になっている方がいる思いま…

アロハの心って何?

ALOHA&Iaorana! もう12月!今年も残すところあとひと月です(´▽`*)!今回の話題は、多くの教室で先生やクムから教わる『アロハの心』という言葉。皆さん、フラを学ぶときや仲間と接するときに「アロハの心(精神)が大切です!!」って言われていませんか?…

※フラ教室の選び方【後編】

みなさま ALOHA&IAORANA !! 前回の続き、※フラ教室の選び方【後編】今回は私の思う良い講師の選び方もまじえて書いてみます。※経験を踏まえた個人の考えです。 さて、当たり前ですがフラ教室の数だけフラを教えている人がいます。 そして各々のバックグラウ…

※フラ教室の選び方【前編】

みなさま ALOHA&IAORANA !! 今回は ※フラ教室の選び方【前編】です。 みなさん、お教室探しはどのようにされていますか? まずはスマホ開いてgoogle検索、それともiphoneの方はsiriとか(*‘∀‘)?調べてみるとお分かりの様にフラやタヒチアンダンスの教室って…

Blog始めます!

ALOHA&Iaorana!! Pualani's Hula&OriTahitiです! 2010年の教室スタートから早8年。 実は開講当初から5年目くらいまで教室はAloha HULAという名称でしたが、商標権的な?オトナの事情が勃発しまして、現在の素敵な名前になっております。ちなみにPualani…