pualani ブログ

池袋のフラ&タヒチアンダンススタジオ Pualani's Hula&OriTahiti

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラダンサーの体形とダイエット

Aloha&Iaorana!!突然ですがみなさん、フラダンサーとしての理想のスタイル(体型)ってどんなカラダだと思いますか? pualaniyumi.hatenablog.com 以前メディアで仰っていたのですが、有名なハワイアンのクムフラHさん曰く、フラを踊る女性は太っていないと…

ディズニー・ハワイアンコンサート♪

ALOHA&Iaorana!! なんと今日は、ディズニー・ハワイアンコンサート2019♪♪(Bunkamuraオーチャードホール)にご招待を頂きまして生徒たちみんなと一緒に鑑賞いたしました(*'▽')♪ さすがディズニーのコンサート!出演ダンサーはみんな一流のプロ!!観ていたみ…

某所の新年会でショーを披露いたしました。

Aloha&Iaorana!! 毎年ご依頼頂いて今年で3年目! 今年はIlimaクラスとMaileクラスから各2名ずつ+私でフラ&タヒチアンダンスのショーを披露させていただきました。 こちらの催し物では毎回、サンバ、ベリーなど他の出演者とご一緒させて頂いていたのですが今…

初舞台はいつがいい?~徒然草~

Aloha&Iaorana!! フラやタヒチアンダンスに限らず舞踊系のお稽古には発表会がつきものですね。将来のステージで輝く自分を夢見て習い始めた方も多いのではないでしょうか。でも、そのドキドキワクワクな初舞台っていつ頃やってくるのでしょう?習い始めて半…

四角い背中

ALOHA&Iaorana!! 寒い日が続きますね(*´ω`)私は寒さが得意ではないので結構辛いです。 さてさて突然ですが皆さんの背中、固くなっていませんか?「人は年をとると、背中や肩から硬くなっていく」といわれていますから、何もせず放置して年齢を重ねると、腕…

フラを踊る際の姿勢のとりかた

※当ブログの無断転載は固くお断り致します。 A Happy New Year 2019! 新年早々のブログ!今回は姿勢について書いてみます。 どんな踊りも姿勢が一番大切。そして一番難しいです。 ※このやり方は以前ハワイ出身のプロダンサーに聞いた方法でもありますが、ハ…