pualani ブログ

池袋のフラ&タヒチアンダンススタジオ Pualani's Hula&OriTahiti

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レベル1】ソロで踊る為に

※無断転載は固くお断りいたします。 今日は昨日のつづき。 ソロで踊れるようになるための、段階を踏んだ練習方法について書きます( ..)φ まずは具体的な進め方の【レベル1】から。※レベル3まであるよ(*‘∀‘)! (いつもの事ながら全て文章だけなので、分かり…

ソロを踊る為の練習方法

Aloha&Iaorana!! 今日はどちらかというと中級者以上の方向けのお話です。 突然ですが、もしも『ソロダンサーとして大きなステージでフラを1曲踊りませんか?』というお誘いや依頼を頂いたら、あなたはどうしますか? そのお誘いは受けられそうでそうか、ま…

習い事をする意味、、プロになるため?

暑い日が続きますね(;´Д`A 皆さま水分補給を忘れずに、ご自愛くださいませ。 さて、、世の中には、「プロになれるわけでもない習い事はやる意味がない、、」と考えていらっしゃる人が一定数おられるようで、 まだ体験レッスンの段階、問い合わせの段階で「…

美は細部に宿る

今日は表題に関して昔話をひとつ。 私は20代の終わりの頃の数年間、「踊る事」の全てから離れ、写真家になる為の勉強をしていたことがありました。まだ業界もフィルムでの仕事が多く、デジタルに移行し始めた頃です。 余談ですが、、今はデジタル全盛で、フ…

パウ、上からかぶるか下から穿くか

パウを上から被って着るか、足元から穿くか。 腰の位置で穿くのか、ウエストで穿くのか。 ネットでもなんでも今はたくさんの情報がありますから、生徒さんも気になる様で、たまにこういった質問を受けます。 実は、例えば上記のような事などを含めた個々のハ…

美しいハンドモーションの基礎のキソ

※当ブログの無断転載は固くお断り致します。 ALOHA&Iaorana!以前書いた姿勢の話に続いて、今回は「ハンドモーション、特にフラハンドの話」です。 フラを踊る際は、滑らかなステップと同調するような美しいハンドモーションがとても重要なのですが、数年間ど…