pualani ブログ

池袋のフラ&タヒチアンダンススタジオ Pualani's Hula&OriTahiti

2024-01-01から1年間の記事一覧

動画用Instagramつくりました。

ALOHA Pualaniブログを読んでくださっている皆さまの中には、この教室ってどんな雰囲気(スタイル)のフラをレッスンしているのかな?と思っている方もいらっしゃると思いましたので動画用にInstagramアカウントつくってみました。(インスタやってない人も見ら…

LOVE HAWAII Collection2024

ALOHA 本日は久しぶりのLOVE HAWAIIのステージでした。場所は横浜大さん橋ホール私たちが参加するのはコロナで中止になった時以来‍♀️ しかも今回はなんと、、ステージ順の1番最初❗️ 本番が朝10:00とはもはや土曜の朝活。 今まで多くのステージに立ちましたが…

最近あらためて思ったこと。

ALOHA! 海外を旅行すると日本人は見た目ですぐわかります。よく言われている事ですが、それくらい我々日本人の姿勢はよろしくない。歩き方もよいとは言い難い。 おそらくその姿勢ゆえの独特な身体の動かし方っていうのも身体に刻み込まれているように思いま…

Merrie Monarch Festival2024

メリーモナークフェスティバル‼️ みなさんは見られましたか? どこのハラウも美しく素晴らしかった スタイル(流派)の違いはフラの美しさの優劣ではない事がよくわかります。(どのスタイルのフラも完成されていれば美しい) Merrie Monarch Festival2024 ↓ここ…

池袋クラス【水・金・土曜日 生徒さん募集中】

《生徒さん募集中のクラス》 【毎週水曜日】 ・Maileフラクラス 19:10-20:10 ・Maileフラadvanceクラス(中級以上対象) 19:10-20:50 【毎週金曜日】 ・Ilima フラ&タヒチアンクラス 19:10-20:50 フラとタヒチアンダンスを両方習いたい方。フラ経験者でタヒチ…

バレンタインフラコンサート🎵

ALOHA 2/10(土)、江戸川バレンタインフラコンサートに参加しました。 Ke Aloha 生バントさんの演奏で踊らせていただける素敵な機会でした。当日のリハーサルでは音楽をしっかり聴きながら踊れるように練習をしました。 Ke Ala Beauty 今日は2曲目でまさかの…

イベント練習

今日は2月らしいとても寒い日❄️ 来週2/10のコンサート本番に向けて、出演メンバーが集まりリハーサルをしました 今回も2曲です。そのうち1曲は生バンドの演奏で踊らせていただける機会があります。 どちらのフラもハンドモーションや笑顔を大きく豊かに、遠…

フラの楽器

来月の本番ステージが終わった後くらいから久々にプイリを使う振付のレッスンを始めようかなと思っています。 今回のは以前にハワイで教わった片手プイリの洒落た振付のフラ。 プイリの操作に多少複雑さがあるので踊りがいがあります。(でもきっと今からレッ…