pualani ブログ

池袋のフラ&タヒチアンダンススタジオ Pualani's Hula&OriTahiti

フラの楽器

来月の本番ステージが終わった後くらいから久々にプイリを使う振付のレッスンを始めようかなと思っています。

今回のは以前にハワイで教わった片手プイリの洒落た振付のフラ。

プイリの操作に多少複雑さがあるので踊りがいがあります。(でもきっと今からレッスンをスタートすれば夏のステージにも間に合うはず)

楽器は久しぶりだし、中にはプイリに初めて触る方もいると思うので基本的な使い方から始めて少しずつ振付に入っていきます。

 

f:id:pualaniyumi:20240122002414j:image

お待ちで無い方はご用意が必要なので、そういえばプイリっていくらくらいだっけ?って思ったのでちょっと調べてみたら値上がりしていてびっくり😳‼️以前のほぼ倍じゃないか😱

円安のせい?それとも私の時が止まっていたのか、、。

プイリはフラの楽器の中でも値段が手頃なはずなのですが、現在6〜7千円になっていました(以前は3千円台くらいだったはず)

 

他の楽器も調べてみたらみたらイプも10,000円とやはり高くなっている。ウリウリはなんと28,000円⁉️以前は2万円もしなかったよ、、?最後の記憶では15,000円くらいだったような。(ちなみに私のウリウリは20年前に一時期所属していたハラウで先輩ダンサーから5千円でお譲り頂いた物で今でも大切に使っています。)

 

イプもプイリもウリウリもっとお手頃だったのにな🌱今でも中古で探せば安く見つかるかな❓