pualani ブログ

池袋のフラ&タヒチアンダンススタジオ Pualani's Hula&OriTahiti

最近あらためて思ったこと。

ALOHA! 海外を旅行すると日本人は見た目ですぐわかります。よく言われている事ですが、それくらい我々日本人の姿勢はよろしくない。歩き方もよいとは言い難い。 おそらくその姿勢ゆえの独特な身体の動かし方っていうのも身体に刻み込まれているように思いま…

Merrie Monarch Festival2024

メリーモナークフェスティバル‼️ みなさんは見られましたか? どこのハラウも美しく素晴らしかった スタイル(流派)の違いはフラの美しさの優劣ではない事がよくわかります。(どのスタイルのフラも完成されていれば美しい) Merrie Monarch Festival2024 ↓ここ…

池袋クラス【水・金・土曜日 生徒さん募集中】

《生徒さん募集中のクラス》 【毎週水曜日】 ・Maileフラクラス 19:10-20:10 ・Maileフラadvanceクラス(中級以上対象) 19:10-20:50 【毎週金曜日】 ・Ilima フラ&タヒチアンクラス 19:10-20:50 フラとタヒチアンダンスを両方習いたい方。フラ経験者でタヒチ…

バレンタインフラコンサート🎵

ALOHA 2/10(土)、江戸川バレンタインフラコンサートに参加しました。 Ke Aloha 生バントさんの演奏で踊らせていただける素敵な機会でした。当日のリハーサルでは音楽をしっかり聴きながら踊れるように練習をしました。 Ke Ala Beauty 今日は2曲目でまさかの…

イベント練習

今日は2月らしいとても寒い日❄️ 来週2/10のコンサート本番に向けて、出演メンバーが集まりリハーサルをしました 今回も2曲です。そのうち1曲は生バンドの演奏で踊らせていただける機会があります。 どちらのフラもハンドモーションや笑顔を大きく豊かに、遠…

フラの楽器

来月の本番ステージが終わった後くらいから久々にプイリを使う振付のレッスンを始めようかなと思っています。 今回のは以前にハワイで教わった片手プイリの洒落た振付のフラ。 プイリの操作に多少複雑さがあるので踊りがいがあります。(でもきっと今からレッ…

フラが上手になる方法はたぶんダイエットにつながる

なんだか筆がのってるので連投です✍️ 今日はフラが上手くなる方法とダイエットに成功する方法は繋がるかもって話。 最近、メリーモナーク※に出場するダンサーなどは1曲につき500回踊って踊りを自分のものにすると聞きました (※ハワイ島で開催される一番有名…

体験レッスンの話(未経験者さんへ)

はじめに、、 うちの教室では、ご入会を検討している方向けに体験レッスンをお受け頂けるようになっているのですが、実は体験レッスン後に実際にご入会される方の殆どはフラの経験者さんです。 なのでここは敢えて、歓迎の意味も込めて未経験者さんでフラを…

パウは踊りの欠点を隠す

レッスンでたまにパウ(パウスカート)の話が出るので私の考えを書くよ‍♀️ どんなジャンルも、踊りが上手い人は衣装なんて関係なく何を着ていても上手く見える。 (むしろ薄着であるほど際立つのかも。逆に着ぐるみはたぶんムリ、、身体全部隠しすぎ。) これは…

【金曜19時】フラ&タヒチアンクラス

⭐️Ilimaクラスのご紹介⭐️ 毎週金曜日レッスンのIlimaクラスでは、前半60分のフラクラスの後に40分のタヒチアンダンスのレッスンがプラス✨ たっぷり身体を動かせるクラスです! フラクラスでは振付やベーシックステップは勿論の事ですが他所ではあまりやらな…

上半身使えてますか?

※無断転載禁止 ALOHA!! 今日は踊る時に使う、主に背中とか胸とか肩甲骨とか胸骨とか、、についてつらつらと書いてみます✍️ このブログを読んでくださっている方はフラ経験者も多いと思いますが、フラを踊るときには下半身の正確な動きや正しい姿勢が大切なの…

《フラガールの世界》体験調査!

8/4(金)放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京系)で新人フラガール達について放送されていました 見逃してしまった人もTVerで見られるのでハワイアンズのダンサー達の世界に興味がある方はぜひ‍♀️ (TVer アプリで無料で視聴でき…

東京フラフェスタin池袋2023

Aloha 今年も東京フラフェスタin池袋に参加致しました❗️今回は数年振りにサンシャインシティの噴水広場ステージ✨ Ni'ihauとKa Nohona Pili Kai ステージでは2曲続けて踊りました‍♀️ 照明の影響でドレスの色が違って見える 皆さん本番でも落ち着いて気持ちよ…

フラフェスタ本番まであと、、

今日も暑い日でした もうすぐ7月になるので当然かな。 さて、毎年恒例の東京フラフェスタin池袋本番まであと1ヶ月を切りました 今年もみなさん2曲を続けて踊る予定でレッスン頑張っています✨ 2曲の合計は8-9分くらいあるので集中力がとっても大事。何度も練…

【更新】フラガールを目指す方へ

http://www.joban.ac.jp/enter.html いつの間にか常磐音楽舞踊学院のHPに、フラガール(ダンシングスタッフといいます)の入社試験についてのスケジュールが出てますね🧐 2024年度入社の求人票の公開は7/1だそうです☝️ ※選考会は9月中旬(筆記、実技、面接) 実は…

大和フラフェスティバル!

ALOHA!!! 大和フラフェスティバルに参加しました 久しぶりのイベント! 今回はNi'ihauとku'u Leo Alohaの2曲です Ni'ihauは特にしっかりフォーメーションを練習したこともあって、本番では全員が1列で踊るシーンもスカートの揺れが綺麗に揃いました 皆さん楽…

ベーシック出来ていますか?

※無断転載禁止 ALOHA! 久しぶりに張り切って更新!今回はベーシックレッスンに関して書いてみます‍♀️ ハーラウやお教室でフラを習っていると殆どの場合レッスンの前半に【ベーシック(基礎練習)】を行っている事と思いますが、実はこのベーシックの動きで無…

フラガールのお仕事

BS-TBSの番組「御社でインターンよろしいでしょうか?」でスパリゾートハワイアンズのフラガールのお仕事が取り上げられていました。 現在TVerから視聴できるようです。(2/26まで) https://tver.jp/ 内容はちょっと断片的かな?とは思いましたがフラガールの…

体験レッスン等へのお問い合わせについて

ALOHA&Iaorana!! 【体験レッスン等へのお問い合わせについて】 近頃体験レッスンへのお問い合わせをよく頂いているのですが、こちらからの返信(gmailからです)を受信出来ない設定にされている、もしくは迷惑メールとして処理される設定にされている場合があ…

東京フラフェスタin池袋

ALOHA! 2019年から3年振りに開催された東京フラフェスタin池袋に参加しました 今回は池袋西口公園のグローバルリンクステージ✨ イベント参加から実際に出演出来るステージも全て抽選で決まるので、このステージで踊る事が出来る事はとても貴重な機会 お天気…

上野フラフェスティバル!

Aloha!! 毎週水曜日20時からレッスンをしている、ステップアップクラスのメンバー3名が上野フラフェスティバルのコンペティション部門に参加いたしました。 今日はお天気が良くて不忍池の、蓮も見事 今回の私たちの参加部門は11グループが出場されていました…

背中ストレッチの秘密兵器?

ALOHA!&Iaorana!! 書かな過ぎて久しぶりのブログです。 なのにいきなりすみません。 皆さん背中(と肩)大丈夫ですか? ストレッチとかしてます?? 肩凝りや背中が張るとか色々ある方も、それ以外に日常生活を送る上ではとくに背中や肩の筋肉などはあまり意識…

バレンタインコンサート

ALOHA&Iaorana!! タワーホール船堀で開催の江戸川バレンタインコンサート 無事、本番を迎えることが出来ました。 今回も2曲、Ku'u Leo Alohaと生バンド演奏でのMahina o Hoku 曲の内容に合わせて青系のベロアドレスで踊りましたが、ステージ照明のおかげもあ…

合同ドレスリハーサル

Aloha&Iaorana!!! 来週のステージのために各クラスからの出演者が集まりリハーサルを行いました。今回も2曲を予定していますが、どちらも素敵に仕上がってきました✨本番がとても楽しみです😊

コンペ初挑戦!

日曜日に、水曜日Mileのステップアップクラス所属の生徒さん3名でフラコンペティションへ初挑戦してきました。 今回出場のカテゴリーでは出場チーム数は13組! 今回は3人とも初めてコンペティションに挑戦する事もあって、私からの細かい指摘や踊りに対する…

いよいよ明日

エレガントな大人のフラを目指して本番前の最後のレッスン🥰明日のステージでは努力の成果が実りますように🍎

《フラ・フラダンス》動画ロングバージョン

12月に公開のアニメ映画「フラ・フラダンス」 予告のロングバージョンが出ました。昔を色々と思い出してほんのり懐かしい気持ちになります。(=´∀`)

フラ・フラダンス

12月に公開だそうです。 職業としてフラガールを目指す物語!!ハワイアンズがアニメ映画化とはかなり興味深いです(°▽°) はやく観たい!

江戸川バレンタインコンサート

ALOHA&Iaorana!! Maile&Ilima(+Pikake)クラスからの有志の皆さんと一緒に、蒲田アプリコ大ホールで行われた江戸川バレンタインコンサートに参加しました 今日は検温含め全員の健康チェックや観客数の制限は勿論のこと、他にも感染対策には多くの注意を払って…

合同ドレスリハーサル

ALOHA&Iaorana!! 2月から延期になってしまった江戸川バレンタインコンサート。今週末の本番を控え、衣装を着ての出演者全員でのリハーサルを行いました。 この日の為に押さえていた広い公共施設が緊急事態宣言でクローズになってしまったため今回は急遽池袋…