pualani ブログ

池袋のフラ&タヒチアンダンススタジオ Pualani's Hula&OriTahiti

来週末はフラフェスタ

Aloha&Iaorana!! 

 

来週末7/20-21に開催される「東京フラフェスタin池袋」は豊島区観光協会が主催する大規模なフライベント。今年は、「東アジア文化都市2019豊島 事業」のひとつとして催されます。

 私たちも7/21(日)に参加しますが、毎年170組前後の団体が池袋周辺の色々な場所に設置されたステージで踊りを披露します!


よくよく考えると、公共事業の一環でフラのイベントを行うのって、実はとても日本的な事で面白いと思います。

もし豊島区にハワイからの移民が多ければ、こういったイベントが開催されることも頷けますが、そういうわけではないし( ´∀`)


日本は単一民族の為か海外に対してとても興味深々で、色々なことを取り入れてイベントとして楽しむことに長けていると思います。

ハロウィンやバレンタイン、クリスマスがその最たるものですが、こういった日本各地で行われるフライベントについてもほとんどの日本人にとってはクリスマスのような感覚なのかなぁと思ったりします。


本番まであとちょっと(^^)♪ 今日の前野町Maileクラスは出演者全員衣装を身に着けてのレッスンでした。みんな練習頑張っています^_^

当日はいいお天気に恵まれますように。今回も参加した皆さんの思い出に残る楽しい日になるといいな。

 

f:id:pualaniyumi:20190710235937j:plain
f:id:pualaniyumi:20190710235943j:plain
f:id:pualaniyumi:20190710235948j:plain
Maile class